常在芝上ージョウザイシジョウー

フットボールクレイジーによる、フットボール観戦記とかゲームとか日常で感じたこと考えたことに関するあれこれ。

広島戦~勝ち方のコツ、勝ち癖~

勝ち癖がついた。

そんな印象のゲームでした。

 

広島に点が入っていてもおかしくはない場面も多々あり、よく凌いだと思います。

ソンリョンがビッグセーブを見せたシーンがいくつもあって、今日は本当にソンリョンに助けられました。

ゴール前の局面、チャンスの場面も試合通じて少なく、決して我々の本意ではなかった。

また、なんだか今日は全体的に動きが重かった。

自分たちで難しくしてしまったところもあります。

チャンスらしいチャンスと言えば、数えるほどしかなかったように思います。

ただそんな展開にあっても焦れずに、少ない決定機を決めきって先制し、精神的にリラックスした状況で時計の針を進められたことは素晴らしい。

先制したあと、広島が前に推進力を出してきましたが、全体的に守備のときはよく守れていた。

理想はああいう展開にあっても、受けずに自分たちで主導権を握り続けることでしょう。

そこは今後に向けての前向きな課題です。

後半アディショナルタイムの最後のワンプレーで三笘のシュートが決まってようやく勝負あり、最後まで息の付けない緊張感のみなぎる引き締まったナイスゲームでした。

 

では広島戦総括を。

前節終了時の記事でも述べた通り、今日は難関アウェーの広島戦で、ここを突破できたのは非常に大きい。

なんというか、今シーズンここまで積み上げてきたものの中で、勝ち方のコツというか要点が掴めているのだと感じました。

そして、結果論ですが、今シーズン2度目の10連勝達成。

もっとも連勝や順位表云々よりも、目の前の90分を勝つことが全てです。

これからもそれに変わりはなく、勝ち続けることが何よりも重要で、次の試合もまたすぐにやって来ます。

次の試合も集中し、みんなで戦いましょう。

ツイッターこじらう (@bonz1208) | Twitter

お知らせ:フットボール談義やゲームの生配信やってます→ https://www.openrec.tv/user/HTBRKONE

もし機会があればお気軽に遊びにいらしてください

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村