常在芝上ージョウザイシジョウー

フットボールクレイジーによる、フットボール観戦記とかゲームとか日常で感じたこと考えたことに関するあれこれ。

セレッソ大阪戦~Let's GO!!~

この試合に一つだけ残念な点があるとすれば、それはスタジアムで観たかった。

我々のクラブの選手たちがあれだけ勇敢に戦っていた。

それを声で後押ししたかった。

試合後の率直な感想です。

 

前回対戦もあり、お互い1週間空いたゲーム、さすがはロティーナ監督率いるセレッソ

かなり難しいゲームになりました。

川崎も決して悪くはなかったですが、よほど入念なスカウティングと準備があったのだろうと思うほどセレッソの守備が素晴らしかったです。

そんな展開でも、先制できたのは大きかった。

あのシーンはオウンゴールでしたが、おそらく相手DFが触っていなければユウが決めていたでしょう。

ヤストのクロスが実に質の高いボールでした。

その後同点になったあと、どちらに転んでもおかしくはない状況が続いてた中、勝負を分けたのは交代選手だったかなと。

1-1の状況から勝ち越したのは、交代で入ったリョータのCKのこぼれを、交代で入った旗手がシュート、そして相手GKが弾いたボールを押し込んだのはこれまた交代で入ったダミアン。

3点目も交代で入った三笘が取って、結果論ですが、交代選手が試合を決めた印象でした。

 

ではセレッソ戦総括を。

すごく気持ちの入ったナイスゲーム。

結果も伴って、これはとても大きいです。

まだまだ試合数は残っていますし、今日で何かが決まったわけではありませんが、今シーズンの大勢を決する試合で、この内容、結果は非の打ちどころがないでしょう。

大きな自信に繋がると思います。

これで8連勝。

我々が打ち立てたリーグレコードに、同じシーズンで更新するチャンスが巡ってくるかもしれません。

ただ、繰り返しますが、まだ何も決まっていません。

また、選手や監督が常々言っているように、連勝云々よりも目先の1試合に勝つことに全力を傾けることにこれからも変わりありません。

次の試合はすぐやって来ます。

今日は喜んで、だけれども良い意味で早く忘れて、次の試合も目の前の90分で勝ち切れるようにみんなで戦いましょう。

ツイッターこじらう (@bonz1208) | Twitter

お知らせ:ゲームの生配信やってます→https://www.openrec.tv/user/HTBRKONE

もし機会があればお気軽に遊びにいらしてください

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村