常在芝上ージョウザイシジョウー

フットボールクレイジーによる、フットボール観戦記とかゲームとか日常で感じたこと考えたことに関するあれこれ。

湘南戦~結果が全て~

人間というは欲深いもの。

勝っただけでじゅうぶん喜ばしいはずですが、ごく率直に申し上げて、1点だけでは物足りないと思ってしまいました。

ただ、フットボールは相手があってのこと。

最後まで粘り強く戦った湘南が素晴らしかったとも言えるかと思います。

湘南の選手たちはスタミナが豊富です。

我々の勝ちパターンとしては、前半飛ばしてくる相手の勢いをテコに先制し、優位性を作って攻め続け、追加点を重ねるという流れです。

今日の対戦相手である湘南は、先制されて終始厳しい展開にあっても最後まであきらめずに走り切っていて、実に敬意を表したくなる戦いぶりだった。

我々としては勝っていたはずですが、最近では一番苦しい試合だった印象を受けました。

 

では、湘南戦の総括を。

勝ちました。

難しい試合であっても最低限勝つのはとても重要というか、それに尽きる試合だったかと思います。

今日は個々は悪くなかったと思いましたが、チーム全体として今までの試合と比べ少し精彩を欠いたようでした。

こういうどうにもチーム全体が何となく重たい試合はシーズンいくつかあります。

そうは言ってもきっちり勝っていますし、勝ったというポジティブな面だけ頭において今日の試合内容は良くも悪くも忘れて、また次の90分、目の前の試合で勝ち切れるようみんなで戦いましょう。

ツイッターこじらう (@bonz1208) | Twitter

お知らせ:ゲームの生配信やってます→https://www.openrec.tv/user/HTBRKONE

もし機会があればお気軽に遊びにいらしてください

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村