読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常在芝上ージョウザイシジョウー

フットボールクレイジーによる、ゲームとか日常で感じたこと考えたことに関するあれこれ。ついったー→amtmgtt1208 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/kojirou-fc/

【お知らせ】ブログ名を変更します

みなさまこんにちは、コジロウです。

いつも楽しみに待ってくださっているみなさま、毎度お付き合い頂いて本当にありがとうございます。

 

さて突然ですが、ブログ名を変更します。

変更後ブログ名は「常在芝上ージョウザイシジョウー」です。

もともと「スプラトゥーン」について語りたいと思った一心で開設した小ブログ。

今まで、スプラトゥーンに関することだけを書いてきましたが、今後はスプラトゥーン以外のことも書いていきたいなと。

いや、決してスプラトゥーンネタがなくなってきたっていうわけではないんです。

ただ、日常生活を過ごしていく上でいろいろ考えることは当然あるわけですよ。

僕ってあんまり人に、頭の中で考えたことをお話はしないんですが、たまに話すとなぜだか「コジロウって価値観とか感性が独特だよね」というようなことを言われるんですね。

で、日本語で記述されているWEBページってのは、玉石混合(ゴウの正しい漢字が変換できませんでした)ではありながらも、つまり日本人と日本語を解する世界の人々の集合知とも言えるよなと思っていて、だったら、ごく微力ではありつつも知の集積に寄与したいなと思ったわけです。

知の集積の「知」は、「知識」でもあり、「知恵」でもあり。

考えてること、内心での問いかけの結果、導き出したことを一人で抱え込んでるんじゃなくてね。

でも今までだと、スプラトゥーンに関するお話しかできないブログ名だったので、「じゃあ柔軟にブログ名変えちゃえばいいじゃん」と思った次第です。

 

ブログ名は変えるにしても「フットボールクレイジー」っていう軸は変わらないので、長岡藩の有名な藩是である「常在戦場」をもじって、自分の立脚点は常にスタジアムだぞという意味を込めて「常在芝上」にしようと思いました。

 

といわけで、これからも細々と綴っていきたいと思いますので、今後ともご愛読頂ければ嬉しいです。